これから退職する夫の状況報告など

これから退職する夫の状況、その他もろもろ

2023-01-01から1年間の記事一覧

英検再び

おはようございます☔です 6月になってしまいました ブログ書き始めて楽しかったのですが 夫に見つかり、この部分は書かないで欲しいなぁ と言われ書く気を喪失していたところです 専業主婦には毎日ドラマみたいな事件も ないしー読んで下さる方もいるので 毎…

来月、面接

夫、無事に帰ってきました 近頃、地震がおおくて明日 生きているかもわからないので やりたいこと(人としての道は外れずに) しなきゃ、楽しまなければですね 先生とお話して 今後、独立されている 息子さんたちとやっていこうと 考えていらっしゃるのか 来月…

弟子にしてください!

夫故郷へ帰り、物件等見て借りで押さえて くれました。 帰ってすぐ腰の先生に連絡するも 連絡がつかないので だめかなと思っていたのですが 直接伺いお話ができたそうです。 「弟子にしてください!」 と言ったようです 漫画、映画、ドラマ!? やはり今年中…

故郷へGO

おはようございます。 曇りです☁️ 夫が引っ越しする場所を確認& 先生に弟子にしてください と伝えにに故郷へ帰ります 漫画か!(笑) 何はともあれ一歩進むようで ワクワクします 何があっても前向きに進もう と私のなかでは決めています✨ 私も自分がやりたい…

子どもは親をよくみてる

おはようございます! あまり天気が良くないです そろそろ雨が降りそう 今から晴れるよ と言いたいおばちゃんです☀️‍♀️ うろ覚えである、、、 テレビもないので 3人であーだこーだ言いながら 夕食を食べます 娘は昔の癖で何か見ながら食べたいようで 昔雑誌…

手を見せて

おはようございます! 久しぶりにナッツを食べて 歯から頭痛を感じている私です なぜか親指にしびれも少し感じて 目を覚ました。 どうした、私の身体!? 夫は、たんたんとお仕事頑張ってます ところで手の人差し指と薬指どちらが長いですか? 私は薬指が長…

母の日(あと70日?)

おはようございます! 昨日は母の日でしたね。 私は姉と母にプレゼントしたり マニーを送ったりしています(笑) うちでもイベント好きな娘が毎年 夫の協力を得てプレゼントや料理をしてくれたり するのですが今年は娘自信が忙しく 夜に急に夫に紙に感謝の気持…

第六感?

おはようございます! 昨日夕方夫からの着信があり 何か面白いことあったかな? 大丈夫かな? と心配ではありましたが あまり用は無くても直感にまかせて 電話してくる人なんで 何もないバージョンかなと思いました。 私が調子悪い時や ヤンチャ息子がやらか…

手首に違和感

おはようございます! 昨日、悟空みたいに重しをつけて 修行しているわけでもないのに 皿洗いの時に手首に違和感を 覚えた私です。 そしてなぜか今日も痛い よくわからないので あまり家事ができないわ と理由をつけてサボろうとしています(笑) 夫の退職に向…

最終確認

おはようございます! 今日も生きてることに感謝です 昨日夫は、退職意志の最終確認が あったそうです。 辞めますって行ってるのに 最終確認必要なんだろうか? と思われるけど 気が変わってやっぱり辞めません なんて事があるらしいですね 夫は意志変更はあ…

長生きできるかな?

快晴でございます! 気持ちが良いです☀️ やっぱり青い空が大好きです! ところで40を過ぎると気になるのが 「健康」のことですよね? 私は悪いのは歯だけなんですが (30代の頃歯磨きせずに寝てたせい) 毎朝の運動、玄米を食べたり できるだけ無農薬野菜を食…

嵐のあとの静けさよ

おはようございます。 休み明けでルーティーンをこなし 一息ついています たいしたことしてませんが(笑) いかがお過ごしでしょうか? 楽しみにしていた家族との時間は あっという間に過ぎますね~ 階段を見ると5段でも10段でも 「300段階か」 と呟きながら登…

ダムダムダムダム

問題児息子戻りました。 先生が息子さん、変わりましたよ と言ってくれたのですが う~ん、変わってないです なんか背も高くなり 私のいとこに似てきました 遺伝って面白いです。 1日は映画館でお安く映画が 見れるので息子と映画デートしてきました 聖闘士…

いつまでたっても

土曜日は、娘が塾に行く日です。 私はお弁当作り 夫が連れて行ってくれます 迎えは私が行く予定 本当は送り迎えして欲しい 娘は本当にマイペースで 宿題を朝にしているので 朝からガミガミ言われております 学校の宿題は量少ないので 塾の宿題もやってしまえ…

夫の紹介なり

おはようございます 今日も晴れ洗濯日和です 今日は、私の観察対象(笑)夫の紹介を 夫は1977年生まれ、私の1つ先輩です 同県でこんな人生送ってる人がいるなんて 不思議、不思議遊戯!(マンガ面白かったなー) 生い立ち聞くとかなり複雑なんですが お父さんと…

自己紹介

ここにきて自己紹介します。 普通過ぎてあまり面白くないですが 夫はすごいです。 映画化できそうなくらい壮絶です(笑) 夫編、お楽しみに! 私は、1978年生まれです。 気づいたらお父さんはいなくて 寂しいと感じるのは 運動会ですね。 田舎の運動会は親子リ…

個人の幸せとは?

今日は晴れました! 洗濯日和で嬉しいです 歯医者に行きましたが もう少し様子を診ましょうとなりました。 確かに今は痛くないです。 朝起きた時、ズーンとするのは 歯ぎしりでしょうかね? わからん、わからん!!! 誰か、助けて。 様子見ます。はい。 歯…

今日は歯医者(残り90日!)

おはようございます。 寒いし、雨です。 こんな日はチヂミが食べたい。 韓国のバラエティーで見ました。 米粉と新玉ねぎで作るチヂミ美味しいですよ。 簡単ですし。そしてご飯で食べる 炭水化物祭りですがな。 12月に引っ越ししてきて (また、引っ越すけど) …

息子よ、大志を抱け

金曜日、娘の習い事の帰りに電話 がありました。 息子の寮の先生からです。 息子中3、寮から学校に通っています。 野球部です。 「息子さんが、トレーニングルームで 練習中、窓ガラスが割れました。 弁償になります。」 だいぶ要約しましたが 逃げずに自分…

図書館でそれらしい本を借りてみる

退職に向け、図書館で借りる本も それっぽくなりました。 ①フリーランスで働く ②スマホ料金→料金見直そうとしている ③外国話のお仕事→夫にどうかなと思っている ④主婦が起業する本→私が社長? ⑤世界の民族と紛争→??? 5冊です。ヘルニアの本は、借りてな…

まじで後95日だから

退職日まで、カウントダウンしてみました。 95日です。95日もあると考えるのか。 95日しかないと考えるのか。 人それぞれですよね。 私は常にプラス思考で考えたいんです。 でも、本当は暗いです(笑) どっちやねん! 昨日、買い物に行きました。 車は、金が…

とりあえず

辞めて、まずは故郷に戻ります。 実家ではないですよ。 やるからには、自立だ!(笑) 夫は、腰がヘルニアで常に足の親指がしびれて いたり歩けなくなったりする事がありました。 急にブッコみました。 私と出会う前からお世話になっていた先生がいて 転勤の際…

夫のやりたいこと

ふーん、辞めるんだ。 辞めたあとの事ちゃんと考えてるよね? と思ってるあなた! 胸を張って言えませんが、、、 私たちの状態は ボヤ~っとした霧のなかを手探りで おそるおそる歩いている感じです。 我ながら大丈夫かな?と心配ですが 今まで頑張ってきた…

どうして退職?

いきなりの退職スタートでお騒がせしました。 どうして辞めるのか? 気になりませんか(笑)? 私たち夫婦、同じ職場で知り合いました。 そんな職場に不満はありませんよ。 むしろ、感謝です!! 私は育児のために退職しました。 子どもができたばかりで夫は転…

ついに退職報告

2023年4月これから新年度スタート! 2022年12月に転勤してきたばかり。 新しい場所で、子どもは慣れてきて 私は、好きなお店ができて楽しみ! って時に夫は、退職を決意(笑) 「上司に伝えてきたよ。」 なんか、清々しい夫。 これからどうなるか、記憶してい…