これから退職する夫の状況報告など

これから退職する夫の状況、その他もろもろ

とりあえず

辞めて、まずは故郷に戻ります。

実家ではないですよ。

やるからには、自立だ!(笑)

 

夫は、腰がヘルニアで常に足の親指がしびれて

いたり歩けなくなったりする事がありました。

急にブッコみました。

私と出会う前からお世話になっていた先生がいて

転勤の際、何年かぶりに行ってみたそうです。

先生はご健在でしたが、今年中にお店をたたむ

とのことで、どうにかならないか

と夫は考えたみたいです。

 

そこで、仕事を辞めて

まずは先生から技術を教えていただこう!

となりました。(まだ、先生に伝えてない、、)

なんて行き当たりばったり。

腰が悪くて大変な思いをしてるだけに

同じような苦しい思いをしてる方に

寄り添えたらと思ったようです。

そこ!無税国家どうした?と突っ込まない!

 

私の姉に、辞めてとりあえずは

こうしようと思うと伝えたのですが

もちろん応援もしてくれましたが

「大変だと思うよ」

と言われました。

まだ言うつもりはなかったのですが

これから退職を伝える方にはもう少し言うの待ちな

と伝えておきたいです。

なぜならプラス思考が少し「大変だよ」

の一言で歪むんです。

 

姉の事は、大好きだし尊敬してるから

尚更その一言が重いんですよね~。

そりゃ妹の事心配だろうし、

私は無計画だし、適当だし。

けどプラス思考だけは誰にも負けないと

自負しております。

ワクワクしちゃってますもん、私。

大変で、辞めるの辞めたら

同じことの繰り返しですやん!(誰?)

むろん、母には言えませんよ。

大反対ですもん。

1人で私たち姉妹を育て上げたんですもん。

大尊敬ですもん。絶対言えん、まだ。

 

ということで、退職まで約3ヶ月です。

その間、転校手続きやら住宅探しやら

歯医者(悪い所は歯ぐらいしかない人)やら

やらなくてはですね?

皆さんが幸せでありますように✨