これから退職する夫の状況報告など

これから退職する夫の状況、その他もろもろ

子どもは親をよくみてる

おはようございます!

あまり天気が良くないです

そろそろ雨が降りそう🌂

今から晴れるよ

と言いたいおばちゃんです☀️🙋‍♀️

うろ覚えである、、、

 

テレビもないので

3人であーだこーだ言いながら

夕食を食べます

娘は昔の癖で何か見ながら食べたいようで

昔雑誌についていたDVD

沖縄の龍神マブヤー(戦隊物)を見たりします

何年も前のだけど面白いです

沖縄に住んでいたので懐かしいです

しかも今現在も続いている様子

オススメはもちろんシリーズ1なんですが

ぐぐってみてください、オススメは1ですが(笑)

多分DVDでないと見れないかな

 

夕食の時、夫が愚痴をこぼしたんだと

思います。それに対して娘

「器がちっちゃいな~」

とあらら、なんか私言ったことあるな😅

と思いました。子どもはよく親の発言、行動

を感じて無意識に使っているんだな

良い言葉を意識して使わないといけないなと

反省しました。

人の時間を奪ってはいけない

と話した時も

「お母さんの時間奪ってない?」

と聞かれました😅ははは

子どもって面白い

 

娘は今は元気ですが

生まれた当初心臓の病気で

元気に生んであげれなくてごめんね

なんて思った時期もありました

当時の日記に(妹が病気だと聞いた)

3歳の息子がエレベーターで

「泣いてもいい?」

と聞いてきたと書いてあり

泣いちゃいました

ヤンチャ息子ですがこんな時もあったんだなと

そんな子たちが

「ババア」、「器がちっちゃい」

なんて言葉を使うなんて成長やん

変な感動です(笑)

 

とりあえず元気に成長していることに感謝

欲を言えば、思いやりのある言葉を使ってほしいです

そして、私も見本を見せなくてはと思います。

ピンチの時はチャンスタイム!

今日も良い1日になりますように

LOVE&PEACE!