これから退職する夫の状況報告など

これから退職する夫の状況、その他もろもろ

息子よ、大志を抱け

金曜日、娘の習い事の帰りに電話

がありました。

息子の寮の先生からです。

息子中3、寮から学校に通っています。

野球部です。

「息子さんが、トレーニングルームで

練習中、窓ガラスが割れました。

弁償になります。」

だいぶ要約しましたが

逃げずに自分から、謝ってくれたと

わざとではないと

フォローしていただきました。

 

つい最近も寮の規則を破り

しばらく部活禁止でした。

あきれてものが言えないというか💦

小学校の時に

昭和の子と先生に言われた記憶があります💧

幼稚園の頃から、周囲に菓子折り持って謝る🙇

記憶しかないんですが気のせいですか?

 

母と姉、女3人で暮らしていた日々

にいて、100%無理ですが

極力他人様に迷惑かけないように

生きてきたんですがそういうわけに

いかなくなりました。はい。

 

他の事で(まだ、あるんかい)

お世話になっている方が

息子さんは、

「色んなことに挑戦しているんです。

私は誉めてあげたいです。」

の言葉をいただきました。

泣きました、号泣です。

私は、もう迷惑かけないで

じっとしといて欲しいなんて

考えていたので衝撃でした。

 

行動したからこその体験。

行動しなきゃ、何も生まれない。

そうだね(でも、もう少し周り見て)

ゴールデンウィーク、息子帰省します。

たくさん話したいです。

夫の退職を知らない息子(笑)

色々あるけどワクワクしましょう。

ガラスいくらかな。

皆さんが幸せでありますように🧡