これから退職する夫の状況報告など

これから退職する夫の状況、その他もろもろ

図書館でそれらしい本を借りてみる

退職に向け、図書館で借りる本も

それっぽくなりました。

フリーランスで働く

スマホ料金→料金見直そうとしている

③外国話のお仕事→夫にどうかなと思っている

④主婦が起業する本→私が社長?

⑤世界の民族と紛争→???

5冊です。ヘルニアの本は、借りてない。

外国語というのは夫がかれこれ

働きながら勉強してきました。

腕前は?

去年英検2級合格しましたね。

今年、まだ準1級への準備中か

娘と5級受けに行き、後ろから娘を見守る

ストーカーまがいの事して

満点取ってました。

頑張っている娘の後ろ姿が可愛いらしいです。

満点はすごいな。

バッチと賞状もらえます。

今年は4級受けに行くそうです。娘と。f:id:moaing:20230421092106j:image

私も若かりし高校生の時に準2級受かってますが

全く2級の単語はわかりませんでした。チーン(昭和)

いくら日本語わかる外国の方とだからって

電話で話すなんてできませんよ。

テレフォンしてた夫。

 

私と付き合いだしてすぐに英語を勉強し始めたので

「私と英語とどっちが大事!?」

なんてドラマみたいな事も言いました。

若かったな〰️。

付き合いだした頃は、四六時中一緒ににいたい

と思ってたのに、結婚してしまうと

その気持ちも無くなります。

人それぞれでしょうが、私は大丈夫ですね。

これが余裕と言うのでしょうか。

しかしですね、結婚って楽しいですよ。

1人じゃ経験出来ないことさせてもらいました。

特に子どもできると世界は変わります。

それも後日談にします。

 

ちなみに私、馬面だし

(誰よ、笑ったの。馬に失礼よ)

一生結婚できないと思ってたんですが

あべひ○しを少し薄くしたような

カッコいい旦那と付き合えると

思ってませんでした。まして、結婚なんて。

本当に、感謝。

 

女が少ない職場で、同郷という環境が

旦那を狂わせたんだと思います(笑)

あと、テレビで女優の区別ついてないし

誰でもカワイーと言います(誰でもは失礼)

なんか自分が可哀想になってきた。

あっ、ちなみに今テレビないです。

引っ越しの時に処分しました。

古いテレビなので、売れずに引き取り代金

かかりましたが、N○Kかからないので

良いです。手続きすれば大丈夫ですよ。

 

車もねぇ

テレビもねぇ

あの歌の通りです。はい。

ついに家もなくなりそうです(洒落になってない)

そんなこんなで図書館で、本をたくさん

借りて読みましょう。

税金で運営されてるでしょうが

とりあえず無料です。はい。

ブログ初心者🔰なので、こうしたら

もっと読みやすいよというアドバイス

あれば、よろしくお願いいたします。

 

今日も皆さんが幸せでありますように🌸