これから退職する夫の状況報告など

これから退職する夫の状況、その他もろもろ

長生きできるかな?

快晴でございます!

気持ちが良いです☀️

やっぱり青い空が大好きです!

ところで40を過ぎると気になるのが

「健康」のことですよね?

私は悪いのは歯だけなんですが

(30代の頃歯磨きせずに寝てたせい)

毎朝の運動、玄米を食べたり

できるだけ無農薬野菜を食べる

添加物を少ない物を選ぶ等

健康に関して気を付けているつもりです

 

けれど実際うちの祖父(今年95歳)が

健康に気を付けているか?

と聞かれたらそうでもない

なんて思ってます

添加物とか無農薬とか考えてないです

言いたいこと言えて

好きなように行動する

それが一番なのかなと

うちの祖父はそんな感じ

 

参考になればと思い

祖父がかかさず毎日していることを

記録しておこうと思います。

万人にこれが当てはらないとは思いますが

 

うちの祖父は早寝早起き

温泉に自分で車を運転して通っています

予定が合えばお友だちと行って

おしゃべりしたりしているようです

母に言わせるといつ事故するか

ひやひやものだそう。

そしてコップ一杯の芋焼酎

魚もお肉も食べます。

日記も毎日つけています

結構達筆。

①温泉

②適量のお酒

③日記(頭と指を動かす)

④友だち

⑤ノンストレス

⑥番外編、福耳、毒舌

が元気な秘訣か⁉️そうなのか⁉️

と勝手に🔎考察してます

 

私は祖父とちょうど50歳離れていて

これから50歳も元気で生きれたら

おもろいやんと思います💃

第2の人生スタートですよね

祖父には120歳を目指して欲しいです!

じいちゃん元気かな?

良い1日を過ごせますように!

LOVE&PEACE!