これから退職する夫の状況報告など

これから退職する夫の状況、その他もろもろ

夫の紹介なり

おはようございます

今日も晴れ🌞洗濯日和です

今日は、私の観察対象(笑)夫の紹介を

夫は1977年生まれ、私の1つ先輩です

同県でこんな人生送ってる人がいるなんて

不思議、不思議遊戯!(マンガ面白かったなー)

生い立ち聞くとかなり複雑なんですが

お父さんと継母とお姉さんの4人家族で

お姉さんは家を出て1人でお子さんを

育てているそうな。

あまりに壮絶なんで

日本昔ばなし口調でいきたいと思います(なぜ!)

 

うちの娘も半年足らずで転校しますが

夫も2回ほど小学校で転校しているそうな

実の母は、旅立たれており

両親は、夜のお仕事をしていたので

夜のネオンを見ながら眠りにつく

なんて事もあったそうな。

新しいお母さんが来るも

お父さんがギャンブルに目覚めており

風呂に入れない日もあったそうな

節約なんでしょうね😓

親から離れ親戚に預かってもらった事も

あったそうな

なんか、すげぇ。

え?期待はずれ?

いやいや。こんな人なかなかいなくないですか?

なんて私は甘ちゃんなんだ

うちの姉ちゃんからあんたは寝てる記憶しかない

なんて言われるなんてさ!

そうよ、寝てたよ!

夫、ビン集めしてお小遣いにしてたようです

グスン、泣ける。

夫にしたら、もっとすごいことあったよ

って言われるだろうなぁ

 

そんな私たちが安定を求めた仕事で

仕事何かわかります?

出会い、家族になったとさ。

そして退職を決意し今のところ

退職まで87日になりました

紹介なのに、生い立ちになりましたがな

 

夫の好きなことなんだろう?

日本を良い国にしたいこと

なんじゃないかなと私は思います。

不遇であったからこそ

夢見る世界がある

平和な世界にいたら良くしよう

なんて思いませんよね。

まずは夫に幸せになってもらいたい

あなたのおかげで私たちは幸せだよ

と言いたいです。

 

俺の人生で成功は結婚だけだな

なんて言われたことあります

最高の褒め言葉ですよね!

私もそう思ってます。馬面だし(笑)

今日も良い1日でありますように

LOVE&PEACE!